answer1-PC設定&接続のお助けブログ

PC設定や接続で困ったときに。

機材の電源を入れる順番、切る順番

f:id:answer1:20211118221123j:image

 

ご自宅ではスピーカーで音楽を聴かれている方、DTM(パソコン音楽)をされている方にも!
 
 
スピーカーを守り長寿にするため、スピーカーの電源は一番最後に入れましょう。

ブチッというノイズを出してしまうとスピーカーは故障の原因になります。

 
 
※電源を入れる順番
 
 
マイク

オーディオインターフェイス

パソコン

ミキサー

アンプ

スピーカー(ギターの電気系楽器)
 
 
 
 
※電源を切る順番
 
 
スピーカー

アンプ

ミキサー

パソコン

オーディオインターフェイス

マイク(ギターの電気系楽器)
 
 
 
電源を切る時はスピーカーを守るため一番最初にちゃっと消しちゃいましょう!
 
ボリュームのツマミを0にしてから切ることもお忘れなく~

 

 

またPCに役立つ情報をシェアしたいと思いますので、是非いいねとフォローお願いします(^^)/ポチっと♪