answer1-PC設定&接続のお助けブログ

PC設定や接続で困ったときに。

伸びる動画の王道シナリオつくり方

伸びる動画のシナリオつくり方

 

1,まずは動画を発信したらもらいたい感情コメントを考える(自分がなにを言いたいのかだけを発信しても反応こないので)
2,具体的な方法を考える↓

1,<めちゃくちゃ意外でした>
2,意外という感情を生み出すため、まずは相手の中の常識を考える
→3,それをどう覆すか考える

<すごく勇気をもらいました>
2,勇気が出ない状況に共感を示す→3,勇気を出したエピソードをはかる→4,ありがとうと言ってもらいたいので→先にこちらから「ありがとう」という

<それは間違ってると思います>

<めちゃくちゃ勉強になります>

こういう作り方をすると、

・気づきや勇気を与えられる
・関係性が構築できる
・拡散が狙える

 

【リール王道】

・冒頭5秒の言葉は常識破りで

・ネガティブ訴求

・ランキング形式

・これやるべし系

 

※いいねするorしないで返答くれ方式で最後まで視聴してもらえ反応ももらえる